【日程変更】彼岸会永代経をおつとめします

9月30日に予定しておりました「秋季彼岸会永代経」ですが、台風24号接近のため、以下に延期することに致しました。

平成30年10月15日(月)14時~16時頃
ご講師:浄土真宗本願寺派布教使 山上正尊師

今回は平日となりますが、お時間を作っていただいて、どうぞお寺にお参り下さい。

流れはこんな感じです。

14時  喚鐘(かんしょう)「かんかんかんかんかんかん…」
読経『仏説阿弥陀経』(お経本をお配りしますので、ぜひ一緒に!)
14時半 ご講師による法話(途中、お茶休憩あります)
16時頃 『恩徳讃』唱和
終了

お参りにお越しの際にはお念珠をお持ち下さい。
また、永代経の運営に充てますので、当日の帳場(受付)でご懇志をお納めくださればとても助かります。(額の多少は問いませんっ!)(>_<)

本堂はこの日、すべてイス席になります。
でもやはり畳に座りたいという方もあるので、イスに座布団を標準装備します。

お帰りの際には「お供養」という名前の、お楽しみ袋をお配りします。どうぞお持ち帰り下さい。
(^^)/

9月度「写偈」のお知らせ

9月度の写偈は以下の日程で行います。

9月16日(日)13時~17時

時間内でしたら、いつ来られて、いつ帰られても大丈夫です。
参加費は500円です。ただし前回お越しになられて、用紙の続きを書かれる方は300円となります。
持ち物も特に必要ではありませんが、お持ちの筆や筆ペンをご使用される場合はご持参下さい。

また15時頃に住職のプチ法話をさせていただきます。よろしければお聴聞下さい。

台風、地震の被害を受けられた方へ

台風21号によって、関西は大きな被害を受けました。また、北海道での震度7の大地震。今年は自然の怖さをこれでもか、というほどに思い知らされました。
まだ、完全に復旧はしていないとのこと。被害を受けられたみなさまにお見舞い申し上げます。
そして、一日も早く普段の日常がもどりますことを、心から願っております。