9月度「写偈」中止のお知らせ

9月23日(木・祝)に予定しておりました「写偈~正信偈に親しむ」ですが、大阪府の新型コロナウイルスの感染拡大にともなう緊急事態宣言延長を受け、中止といたします。

今月はきっとできると思っていたのですが、残念です。
お越しいただくつもりになさっていた方、本当に申し訳ありません。次回以降、お会いできることを楽しみにしております。

秋季彼岸会永代経(内勤め)ライブ配信のお知らせ

大阪府の緊急事態宣言が9月30日まで延長されたことを受け、予定しておりました当院の令和3年度秋季彼岸会永代経は寺族のみの「内勤め」を基本とし、法要の時間を短縮したうえ、その様子をライブ配信させていただくことといたします。(写真は1月24日(日)にお勤めしました報恩講ライブ配信の様子です)

また当日は、ご講師ではなく、当院住職による法話とさせていただきます。

ご参拝にお越しになることをお断りするものではございませんが、通常どおりの法要の形がとれない事をご了承ください。

日時 2021(令和3)年9月19日(日)午後2時より

配信アドレスはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=hHzDQjo1fi4

お勤めの内容は『仏説阿弥陀経』を予定しております。
お経本をお持ちの方は一緒にお勤めいただければ大変うれしいです。

お寺×SDGs

本日、本山から真宗教団連合東京支部主催のオンラインイベント
「お寺×SDGs-誰1人取り残さない-」
の案内が届きました。

人類が共有すべき持続可能な17の開発目標と169の達成基準が示された「SDGs」。
実現に向けて、お寺・仏教ではどのようなことができるか。
いろいろ学べそうです。

(真宗教団連合)
https://www.shin.gr.jp/news/news_000444.html